理想の最前線

もっとクソ記事置き場

【どうでもいい話Part.1】人の会話に入れない!?

最近よくある事例。

AくんとBくんが通話してる間に入れないってやつね。

 

これに関しては、通話じゃなかったんだけどリアルに苦い思い出があって。

確か中学2年の時、めっちゃ仲良かった友達2人が一緒にやってたゲームについて話しててそこに入ろうとしたわけですよね。

オチ読めてるとは思うけど、これでもかってくらい嫌な顔されてどっか行かれて。これはさすがにトラウマ主張してもいいと思う。

 

そいつらと違うってのは理解してるんだけど、自分がいない方が話しやすいことって少なからず存在するはず。自分がポケモン用の垢を作ってから約半年くらい、この記事見てるであろう人と関わりあいを持ったのは長くてもおよそ4か月程度。自分以外と自分で比較したとき持ってる情報量、信頼度共に劣っていることは言うまでもないだろう。

 

んで(少なくともこっちからは)そう見えてる状況に突っ込める勇気があるかってこと。

A.あるわけないじゃんw

これって好かれてるor嫌われてるって話じゃないんだよな。入ってきてもいいかどうかの問題。リアルならある程度の判断はできるけど通話は無理じゃない?入らんと何の話してるか分からんし。ちゃんと入った上で話に入り込めるかの判断→自分おらん方が盛り上がるやろなぁ…を最近繰り返してる。まぁ先に呼ばれてるのは自分じゃないから不正解を引かないための選択だよね。

 

個人的に「嫌われないための行動」を取りたい(というよりかは取らないと生きていけない)って考えてるから行動系統の激変は難しいかなとは思ってる。

かといって忖度させるのも良くないから基本的には自分が呼ばれてない限り突撃はしないかなって感じ。特によくわかってない人がいるか直前の言動的にメインに自分が入らないとき。

 

ちなみに、人と話すのはめっちゃ好きです。典型的なめんどくさいやつ。

 

 

 

 

f:id:kisapoke:20200823005339j:plain

サムネ用使い得コンテンツ

 

 

 

この程度の内容でここまで書けるのすごくない?

次回は恐らくS9反省記事です。