理想の最前線

もっとクソ記事置き場

俺流貧乏飯

連射コン問題を解決してニンフが働いている間暇だったので作った貧乏飯。味はそこそこです、金がないなら何でも食うくらいの気持ちでいましょう。決して味を深追いしてはならない。

 

キムチチヂミ

 

材料

薄力粉  空腹具合により適量

水    薄力粉に合わせて適量

キムチ  あんまり多く入れると原価高くなるので少量

塩    小さじ1/4くらい

ポン酢  大さじ3

 

作り方

①ボウルに薄力粉とキムチ、塩を投入。

本来ならここで先に卵を溶き、片栗粉、チーズなんかも加える。こんなもの用意する金などどこにもないので省略。

②数回に分けて少しずつ水を入れ、雨降った後の校庭の泥くらいの硬さになるまで混ぜる。ちゃんと計っていれば①と一緒にできる。金が無いので計りが無い。

③フライパンに油をいれて強めの中火で熱する。あったまったら②を入れて両面に焦げ目がつくまで焼く。

ちなみに油はごま油がベスト。でもそんなものないのでサラダ油を使います。

④ポン酢をかけたら完成。

 

 

これと米をしっかりと掻き込んでいくことで原価の安い夕飯を味わうことができます。やったね!

作った上でさっさと食べちゃったので画像はありません。代わりに広島の宝柳田悠岐様プロデュース、ギータ酎ハイでものっけておきます。野球場で飲む酒は旨いぞ。